沖釣りの食と文化にはまって(^^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月11日(日)南六郷ミナミ ちょいタコ〜タチウオリレー 土砂降りの釣りでも仲間に恵まれて楽しめたよ

<<   作成日時 : 2016/09/13 01:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

どしゃ降りの中、6人で南六郷のミナミからちょいタコ〜タチウオリレーで行ってきました|^▽^)ノ
画像


先ずは木更津でタコから。
これは舳の方が船中、竿で良型一杯のみで残念ながら終了(T-T)
次に向かったのは観音崎沖67b。
タチウオ船団ができてます。
雨はぽつぽつの予報?希望?
だったはずがどしゃ降り(>_<)
船中、ぽつぽつ上がりますが観音サイズとは行かず3本指位。
それでも難敵タチウオは時折釣れて楽しませてくれます。
今回、後輩さんとお付きあいしてくれた小物、特にマゴチ、シロギス等の好手みのさんは後輩さんに煽られてました。(今日は勝てるのかな?)
画像

それにしても雨が酷い(涙)
風もなく凪で暖かいのは救いですがカッパを通してじわりじわり染み込んで辛い(>_<)
船団もバラけて船長は走水に移動を告げました。
ここも船団が!( ・∇・)
画像

全くこの雨の中、バッカじゃないか!と大ばかは思うのでした。
今度は80b。
道具を電動にして楽チン。
みのさんは手巻き。グヘヘへ( ̄▽ ̄;)
プチ入れ食いもあり型も少ーし良くなった(*´ω`*)
トモで頑張ってる紅一点、根性のルアーマンすみちゃんも良型ゲット!(σ≧▽≦)σ
おめでとうございます(⌒0⌒)/~~
おめでとうと言えばご結婚されて地元境に間もなく帰られるそうです。
お幸せに((o(^∇^)o))
タコの釣果に全く納得してない船長は竹岡に移動を告げました。
えー!まだタコやるの?( ̄▽ ̄;)
しかしここでドラマが!
先ずは洪さんが良型を上げて二代目タコ王決定〜(⌒0⌒)/~~!そしてすみちゃんもタコゲット((o(^∇^)o))!
続いてしろーさんゲット(σ≧▽≦)σ
自分は続けなかった(*´ω`*)
みのさんは器用な手釣りと竿裁きで良型カサゴゲット(^^;
どしゃ降りの中、皆さんお疲れ様。
タチウオ8つ(船中0〜13)でみのさんに聞くと9つ!( ̄▽ ̄;)
やっぱり負けてた(*´ω`*)
緩く楽しませてくれるミナミは独特の世界でした
画像
画像


タコ ボーズ( ̄▽ ̄;)
タチウオ 8 指3〜4本あったかな?
竿 アナリスタタチウオ195M
リール カルカッタ401
竿 リアランサーH
リール フォースマスター401
PE1号 ハリス7号ヒトヒロ半 がまかつ2/0
ちどりテンビン
オモリ60号
画像

洪さんのラーメンにかける情熱で今日も帰りに旨いラーメン食べて帰れました(^^)
タコ王さま、ありがとうごさいます(^^)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜!
ブログ楽しく拝読しました◎

あの雨の中で釣り…一般人にはキ○ガ○呼ばわりされちゃいますねw
私は雨の日は船宿が空くので嫌いじゃあないですけど。笑

初めてのミナミ、ゆるーい雰囲気で上乗りさんも優しかったです。
欲を言えばタコ取りたかったですね〜
タチウオは好調に釣れ続きそうですから、またご一緒させてください♪
みのろう
2016/09/13 22:39
ありがとうごさいます
緩すぎてタナの指示もよく解りませんでしたね
小さな声で「反応は下からだけど・・」「5bであたったみたい?・・」「上でかじられた人も・・」σ(^_^;)?
そろそろガチタチウオご一緒お願いします
小物大好き
2016/09/14 15:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月11日(日)南六郷ミナミ ちょいタコ〜タチウオリレー 土砂降りの釣りでも仲間に恵まれて楽しめたよ 沖釣りの食と文化にはまって(^^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる