沖釣りの食と文化にはまって(^^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月11日(日)金沢漁港 鴨下丸タチウオ また一つ釣りの深さを見た

<<   作成日時 : 2016/12/13 01:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

どうしても飲食業はこの時期、無理する。
かと言って12月に稼がなきゃいつ稼ぐのって事に(^_^;)
23時閉店だが来店あって更に24時団体来店(>.<)
釣り師の狩漁本能が断れなかった。
喜ばれて嬉しいんだけど(>.<)
おかげで完徹(涙)

洪さんに迎えに来てもらって運転もお任せ。
ありがとうございます(^^)
漁港のピコ太郎、洪さん
画像

定時の7:10出船で走水到着。
底から10bまで、オモリ80号指定でスタート。
思った程、北風は強くないが寒いっっー!!(@_@;)
手袋持って来なかった(涙)
この鴨下丸、高山船長は特に餌に拘り金華サバの短冊。
画像

自分のイメージよりやや幅広の短めで丁寧に切り揃えて拘りを感じる。
始めの獲物は今日も走水ブランドの大アジ("⌒∇⌒")
底から8b位で食って来た。
このクラスになるとタチウオも恐くないのかな。
次はタチウオらしい魚信りでじっくり誘い食わせて上手くあわせられた良型。
魚信りがあるが、なかなか掛けられない。
いつの間にか餌がやられてたりもした。
ハリスを思いきって一ヒロから矢引にしたりしたがやっと4つ(>.<)
舳では有名ルアーマン、マシーン山崎さんが怒涛の入れ食いが見える(((((((・・;)
この季節にルアーでそんなに釣れるんだ(^_^;)

高山船長は潮止まりでシビレを切らして下浦に移動。
指示たな140bから130bまでだったが下浦の常道で上まで誘ってると130bから上で良くあたった。
走水よりはやや小型だがそれでも幅広い指3本半が揃って楽しい。
段々上ずり125bから120b位で一投一匹で入れ食いと言うほどではないけど楽しい。
備忘録的に書くと魚信りがあったタナから次回はハリス分下げてじっくり誘う。
どの釣り場でもそうだがタナを3往復させたら餌をチエック→取り替える。
3往復させて魚信りが無ければ餌のチエックのち、やられて無ければ指示たなの最深部からやり直し。

テクニカルなタチウオに翻弄されてあっと言う間に終了〜(*^^*)
画像


結果 15本(船中12〜45)45本はマシーン山崎さん(^_^;)
今年は後、何回行けるかな?(*^^*)
今年ってより今シーズンはいつまでやれるんだろう?

帰りも洪さんにお世話になってラーメン食べて楽々でした。
洪さんは美味しいラーメン屋をよく知ってます
画像

画像

ありがとうございます(^^ゞ
帰宅すると良く泣く孫をあやしてとりあえず気絶しました(-.-)Zzz・・・・
画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月11日(日)金沢漁港 鴨下丸タチウオ また一つ釣りの深さを見た 沖釣りの食と文化にはまって(^^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる