沖釣りの食と文化にはまって(^^)

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2016/12/27 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週は本牧で人生初のタチウオボーズを食らった!!(゜ロ゜ノ)ノ
しかーし!
その後の忍さんと高槻さんのタチウオセミナー&食事会に参加、そのおかげでなんと中山丸2号船で頭になれました((o(^∇^)o))
ボーズくらって疲れ切ってどんな顔しいいか・・忍姉さんはとっても癒してくれました
画像

6時45分定刻出船、走水70bタナ65bで開始。
忍さんからのアドバイス通り、比較的柔らかいアナリスタを先発。
これは目からウロコ(*^▽^*)
堅い竿で感度を上げて掛けるのがいいかとリアランサーHを使ってたけどオモリとのバランスやタナの深さ等々で良かった(^◇^)
新しい高い竿より使い込んだアナリスタ 本当はこれがいいって認めたくなかったがリアランサー、失敗かも・・・
画像

渋いが僅かな魚信りを捉えて丹念に食い込ませあわせてドスン!(>_<)
気持ちいいー!
そして一段落したのち久里浜へ様子を見に行くと大船団ができてた。
画像

しかしそんなに釣れてない感じ。
近くに来た金沢漁港の鴨下丸の舳にはマシーン山崎さんがマシーンの様にルアーをしやくってた(^^;
画像

ここで良型二つだけ追加して再び走水へ
久里浜へ行く時、電動リールをリアランサーに付け替えたがこれも再びアナリスタへヾ(^^ヘ)
やはり走水はデカいっ!
だから楽しい(*^▽^*)
タチウオは自分のタナを見つけて僅かな魚信りを捉えて一瞬のあわせどころであわせる。
遅れると良くて餌を取られる、悪いと針も無くなる。
魚信りからあわせが長い時もあれば一瞬の時もあるから難しくも釣りがいがあって面白いよね。

結果23本(船中5〜23)
全て指4本幅で5本幅も(*^▽^*)
画像


船長からクーラーに入りきれた?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − 沖釣りの食と文化にはまって(^^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる