沖釣りの食と文化にはまって(^^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月15日(日)川崎中山丸タチウオ 凄腕ブロガーはやっぱり何でもこなすよね

<<   作成日時 : 2017/02/01 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しつこく今回もタチウオ( ̄▽ ̄;)
初釣りはちっとも納得できなかったしタチウオ釣り、好きなんだ(*^.^*)
今回は電動デビューしたてのみのろうさんにご一緒お願いしました。
とにかく何やっても上手いからイヤなってしまう(^^;
画像

予報が悪かったせいもあり珍しくガラガラなので暖かい右舷を確保できて走水から。
結局一日通して走水、猿島近辺をやり通せた。
てっきり主戦場は久里浜辺りの深場かと思いきや・・
超硬めのリアランサー190Hしか持って来なかった。
水深は70b位で指示タナはハリス分プラス3〜5b位が多かったけど
本当にマメにタナをアナウンスしてくれるから安心です。
一投目に船長から指導が入ってゆっくり誘い上げてオモリを落とす!
船長が誘った自分の竿に直ぐ魚信り!(((((((・・;)
ところでいつ合わせるの?(@_@;)
そこが難しい。
あわせ所に悩みながらポツリポツリ・・。
みのろうさんは?。
丁寧な誘いと天性のセンスで時に入れ食い、他が釣れてない時もしっかり釣ってた。
ちなみにこの方は八景荒川屋年末大会優勝、濱生カップ優勝、準優勝等々猛者が揃う大会で結果を出してる。
気が付けばクロアナゴと思ったらぶっ太いマアナゴまで釣ってた。
画像

潮止まりに多少効果が有ったのはタナで小さく誘って止める。
すると小さな魚信りの後、引き込まれる・・事もあったり無かったり(*^.^*)
みょーなプレッシャーを勝手に感じながら楽しい釣りになって感謝です
やや浅場の中小型はある意味難しい。
結果15本(船中7〜21)
みのろうさんは次頭の20でさすがです!
予報が外れて思ったより寒くもなくベタ凪でやれたのは普段のおこない?
勿論、みのさんのだけど(^^;
ほぼ一日中走水60b前後
タチウオ15本(船中7〜21)一つは船長が釣ってくれた(*^.^*)
なぜか走水も中小型で一つだけ4本幅で
あとは3本幅位。
この後、200メートル以上深くなって小型主体
自分の今季は終わりかな・・・

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月15日(日)川崎中山丸タチウオ 凄腕ブロガーはやっぱり何でもこなすよね 沖釣りの食と文化にはまって(^^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる