沖釣りの食と文化にはまって(^^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月19日(日)新山下 渡辺釣り船 午前アジ ハマの鯵はご機嫌だった

<<   作成日時 : 2017/02/21 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

用事がたまってもう今月は自粛しようと思ってた。
LINE仲間が本牧のアジは気持ち悪くなる程、脂が乗ってたと言って気になる所に同じく仲間のアジンガーかずさんからのお誘い。
即バイトしましたへ(^^へ)
初めての船宿、新山下の渡辺釣り船。

ルアーでも有名ですね。
大型船に左舷は五人の大名釣り(^^)
アジングの達人かずさん 船の鯵も上手い(^^)
画像

しろーさんのスーパーシートだそうですが!この時期
左舷は・・寒い(>_<)始めの二ヶ所はポツポツ。
三ヶ所目👀
ポツポツから入れ食い(*^▽^*)
しかも20a後半から30aオーバーがレギュラーサイズ(*`Д´)ノ!!!
時折35aクラスも!!
アジ釣りのエキスパートかずさんも怒濤の入れ食い(;・∀・)
この季節に水深17b、堤防近くでこんなアジが!
しかも金色に輝く良型アジ!!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
かずさんの一言「まだ9時半だよ〜」

渡辺さんが用意してる餌は青イソメのみ。
イシモチ対策や手返し等々考えて赤タンが欲しいと思ってたら、かずさんから頂きました(^^)
良かったのが
マルキューのワゲット!(*^▽^*)イソメと抱き合わせで使い始めてその内ワゲットのみに。
時合いもあって良型一荷も数回((o(^∇^)o))
今日の様に寒くてかじかんだ手でもイソメより着けやすいし赤タンの様に手も汚れない。
これは保存も利くし便利だね。

自己記録達成((o(^∇^)o))
ほぼ良型で15a位のは数える程。
誘ってくれたかずさんに感謝です(*^^*)
そしてその味は・
クリーム色の身に脂たっぷり(;・∀・)
アジって夏が旬じゃなかった?

結果49(15〜35a船中20〜75)
帰り寄った竹ぞう師匠とタナゴ釣り師の方にお裾分けしてもこのボリューム(*^.^*)
画像

画像

いい日に当たったのは勿論だけど本牧のアジ、山下橋の渡辺釣り船、病み付きになりそう(^◇^)
画像







フッター ツール バー


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月19日(日)新山下 渡辺釣り船 午前アジ ハマの鯵はご機嫌だった 沖釣りの食と文化にはまって(^^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる