沖釣りの食と文化にはまって(^^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017.4.9(日)八景漁港忠彦丸ショートタチウオ 春も気まぐれなタチウオ様

<<   作成日時 : 2017/04/11 02:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

桜満開
こんな季節まで釣れてるタチウオ。
我満できませんでした。
渋る洪さんを誘ってほぼ、どしゃ降りの中、 八景漁港忠彦丸から行ってきました。
画像

船長の指示で左舷胴の間。
観音のタナ60bからスタート。
いきなりの魚信りで凄い引き込み!
しかし・・
ハリスを切られてしまいました(/--)/
魚はいる!
しかも活性は悪くない!
が、その後はめったに魚信りがなく雨も強くなったり一時はやんだりはしましたがずっと北東の風が強く
航路はうねりもあって船酔い(/。\)
お隣は幅7本指の大型を上げてましたがこの方はミナミで何度か同船したそうで声をかけてもらいました。
なんとか良型と中型を上げて型は見られましたが洪さんは戦意喪失。
高切れしたのをきっかけに船室へ(-_-)/~~~
超小型を追加して終了〜
疲れましたがやはり楽しかった(*^^*)
大きい方は幅5本。お隣はこんなもんじゃなかった
画像

何より色々と経験出来たのが良かった。
追って来ないタチウオの攻略法はとにかく細かくしつこくですね(^.^)
懲りずにまた行きたくなりました

画像


釣果 3本(船中0〜7)幅5本と4本
超小型

竿 アナリスタ190MH
リール フォースマスター400H
ハリス 一ヒロ 針 がまかつ3/0
オモリ 80号
画像

とりあえず大好きな炙り
画像

タチウオ、難しいけど攻略しがいのある釣りですねぇ〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017.4.9(日)八景漁港忠彦丸ショートタチウオ 春も気まぐれなタチウオ様 沖釣りの食と文化にはまって(^^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる