沖釣りの食と文化にはまって(^^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月22日(日)手賀川まぶな 大人の遠足

<<   作成日時 : 2017/05/04 03:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すみよし会春の大人の遠足。
千葉県の手賀川に行って来ました(*^^*)
ここで釣ったマブナを江東区のホームグランドの池に放流して少しづつ増やして楽しもうと思ってます。
7時に都内を出発して9時、現地に到着後、メンバーのレベさん達が下調べしてくれたホソから。
自分達は少し離れたホソから開始。
画像

しかし間もなく連絡が入り先週とは全く様子が変わり澄んでしまってるので移動。
こんな小川にいます(^^)
画像

画像

色々見て周りやっと落ち着けるホソ数本と手賀川に散って再開。
手賀川の目ぼしいポイントは地元のへら師の方達で埋まってましたが自分はホソに拘りクチボソに遊ばれてました。
ほとんどのメンバーは手賀川で良型を上げてたようです。
しかしホソをたどってポイントを自分で見つけた時の快感は嬉しいですね(*^^*)
レベさんに拘るねぇ〜と言われた直後、さっきまでのあたりとは違った鋭い消し混みであわせると!
きたぁ〜!(*^▽^*)
15a程のマブナ様( ・∇・)
結局マブナ1匹、クチボソ2匹の貧果でしたが楽しかった。
また是非マブナ釣りに行きたいですね。
遠足t言えば集合写真
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月22日(日)手賀川まぶな 大人の遠足 沖釣りの食と文化にはまって(^^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる