沖釣りの食と文化にはまって(^^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月23日 江戸川河口 高橋遊船 また好きな場所がふえた

<<   作成日時 : 2017/07/26 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3ヶ月ぶりの早朝アジは三匹の撃沈。
ならば今週はシロギス様。
江戸川河口、高槁遊船の有名人、高槁さんとご一緒させて頂けました。
6時前に到着すると既に桟橋でハゼ釣りに興じてます(^.^)
自分も遊ばして貰って定刻7時半出船。
河から出る船宿は独特の趣があっていいですね。
アクアラインの上手6bから。
聖地盤洲
いつ見ても趣があります

画像

エンジンを止めてパラシュート流しは
静かな夏の風物詩。
潮止まり間際の下げ潮残りも南西の強風で右トモ方向に流れてる。
高槁さんはポンポン釣ってるけど自分はなかなか釣れない(TT)
付け焼き刃の天ビンは慣れないのかな(・_・;
慣れた胴付きにするとポツリポツリだが釣れだした。
振り分けに戻してリハビリ。
しかし小型のイシモチが多い。


時たま20a越えも来るがイシモチとヒイラギ、時々、シロギス^_^;
上げがきて(だと思うけど)
ギマ!^_^
画像
;
20数年前、恐らく東京湾でギマを釣ったのは自分が初めてじゃないかな?(^.^)
何しろ当時、貞光さんが初めて見たと言ってた位だから(笑)
振り分け仕掛けは短い方にあたる事が多いと思ってたが誘い方なのか、潮向きなのかこの日は50aの長い方にほとんど釣れた(・_・;?
引ったくる様なあたりは皆無だったけど掛けてからの良型の引きは凄い。

釣果 32(12〜22a)
ほとんど50a25aの振り分け仕掛け
どの季節、どんな場所でもやっぱキスは難しい。
簡単て感じた釣りってないけど(・_・;

とにかく親切、優しい高槁遊船。
魚はいつも厳しいけど小川船長はじめ常連、おばぁちゃん等々癒されました(⌒‐⌒)
ありがとうございます(@^^)/~~~
河すじにある船宿って雰囲気あるなぁ〜
画像

画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たかはし遊船、イイですよね。最近、ご無沙汰ですが、以前はたまに乗合船にお邪魔して、帰りにアサリやアオヤギを買って帰りました。お祖母ちゃんも健在なのは何よりです。
KOBI
2017/07/26 12:26
kOBIさん、お久しぶりです
桟橋のハゼ釣りと共にあさり、魅力的ですね
たまぁ〜に行ってましたが常宿になりそうな
素晴らしい船宿ですね(^.^)
小物大好き
2017/07/29 03:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月23日 江戸川河口 高橋遊船 また好きな場所がふえた 沖釣りの食と文化にはまって(^^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる