アクセスカウンタ

沖釣りの食と文化にはまって(^^)

プロフィール

ブログ名
沖釣りの食と文化にはまって(^^)
ブログ紹介
小物釣りと和竿も作っています^^

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
11月12日(日)九十九里はぜ陸っぱり 遠足はいくつになってもいいねね
11月12日(日)九十九里はぜ陸っぱり 遠足はいくつになってもいいねね 遠足は楽しい(^∇^) 今回の集合は朝7時半、飲んだくれの行き着け都内某中華料理店前。 集合は日が短くなって来たから少し早めになった。 とは言えそれでも7時半(^^; こっちの車はこの日は危険運転手雨さんにお願いした。 自分は超寝不足、ナビ役のレベさんはペーパードライバー、なので怖かったけどお願いしました( ̄▽ ̄;) 車中も楽しいから遠足だよね;(*^。^*) 途中、餌を仕入れながら向かったのは九十九里某所。 悪おやじ達は何を思う・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/11/22 03:17
11月12日(日)大津いなの丸タチウオ〜あじ仕立て 釣りっていいなぁ〜って心から感じた長い1日
11月12日(日)大津いなの丸タチウオ〜あじ仕立て 釣りっていいなぁ〜って心から感じた長い1日 Facebookから辻さん達のタチウオーアジの仕立てに参加させていただきました。 金曜日は何時も通り深夜で土曜日の朝帰り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/14 01:44
11月4日(土)九十九里某所陸っぱり鯊 面白すぎるハゼ釣り
11月4日(土)九十九里某所陸っぱり鯊 面白すぎるハゼ釣り ハゼ釣りにどはまり中。 気軽に手を出したら恐ろしいまでの奥の深さに填まってる。 4日は涸沼湖のボートを予定してたが連続の台風で状況が良くないらしく合流して総勢9名で行って来ました(^∇^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/11/07 02:03
9月3日(日)川崎 中山丸タチウオ むだな考えでも(^^:
9月3日(日)川崎 中山丸タチウオ むだな考えでも(^^: 今回は無事予約が取れて常宿の中山丸から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/06 01:23
H29.8.19土 川崎釣り幸 今シーズン初タチウオはいじめっ子
H29.8.19土 川崎釣り幸 今シーズン初タチウオはいじめっ子 深夜明けの休み。 午後船しかないなぁ〜と思ってたら始発で帰宅すれば間に合いそう(^.^) わりと家から近い川崎釣り幸さんに飛び込みました。 型も良くなったと聞いて今期初タチウオ(^.^) 走水60bから開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/22 02:29
H29.8.13葛西橋荒川屋シロギス 良型キスばかり でも目標はまだ・・
憧れの25aオーバーを求めてのキス釣り いつもとおり近所のコンビニでコーヒーと昼飯を買って向かいます。 クーラーをちょと大きくしたので冷たい飲み物とそばが楽しみ(*^^*) そのコーヒーを車内で飲もうとしたら蓋が外れてて大惨事!!(゜ロ゜ノ)ノ お腹にこぼして熱い!(>.罠?(・_・?)女将さんに勧められて決めました。 前回はきわ寄り3bで良型が楽しめましたので今回も期待です。 先ずは木更津堤防内から。 前回、ここは型を見る程度だし上げ止まり間近で期待薄でしたが良型ばかり18匹上げ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 00:46
7月30日(日)葛西橋荒川屋シロギス ありがとうしかない釣り友
永年の釣友、ネギさんとのキス釣り。 しかーし、目を覚ましたのが5時(゜ロ゜;ノ)ノ 出船前に桟橋でハゼどころかじゃない。 玄関に出しておいた道具をひっかつで30分で葛西橋荒川屋さんに到着(^-^; あぶねぇー! ネギさんが用意してくれてた席は右舷舳2番目。 昔から世話かけてます。 すみません😢⤵⤵。 先ずは盤洲6bから。 胴つき一投目をベイルを返さず吹っ飛んで振り分け仕掛けで。 はい。相変わらずです(^^: ポツーンポツーンと良型... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/03 02:11
7月23日 江戸川河口 高橋遊船 また好きな場所がふえた
7月23日 江戸川河口 高橋遊船 また好きな場所がふえた 3ヶ月ぶりの早朝アジは三匹の撃沈。 ならば今週はシロギス様。 江戸川河口、高槁遊船の有名人、高槁さんとご一緒させて頂けました。 6時前に到着すると既に桟橋でハゼ釣りに興じてます(^.^) 自分も遊ばして貰って定刻7時半出船。 河から出る船宿は独特の趣があっていいですね。 アクアラインの上手6bから。 聖地盤洲 いつ見ても趣があります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/26 01:14
4月29日(日)山下橋広島屋ショートキス 春の落ちギス
4月29日(日)山下橋広島屋ショートキス 春の落ちギス シロギス爆釣を狙って山下橋の広島屋さんから(^.^) ご一緒したオヤジ会のハギさんは端物狙いに意欲的。 近くて出船も8時だからわりとのんびりで7時過ぎ到着。 左舷は5人で定刻河岸払い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 04:11
4月22日(日)手賀川まぶな 大人の遠足
4月22日(日)手賀川まぶな 大人の遠足 すみよし会春の大人の遠足。 千葉県の手賀川に行って来ました(*^^*) ここで釣ったマブナを江東区のホームグランドの池に放流して少しづつ増やして楽しもうと思ってます。 7時に都内を出発して9時、現地に到着後、メンバーのレベさん達が下調べしてくれたホソから。 自分達は少し離れたホソから開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/04 03:59
2017.4.9(日)八景漁港忠彦丸ショートタチウオ 春も気まぐれなタチウオ様
2017.4.9(日)八景漁港忠彦丸ショートタチウオ 春も気まぐれなタチウオ様 桜満開 こんな季節まで釣れてるタチウオ。 我満できませんでした。 渋る洪さんを誘ってほぼ、どしゃ降りの中、 八景漁港忠彦丸から行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 02:44
H29.4.2(日)山下橋 ショートキス やっと春になった(^^)
H29.4.2(日)山下橋 ショートキス やっと春になった(^^) 常宿になりつつある広島屋さん。 暖かい右舷と思ったけど左舷トモが空いてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/05 01:36
H29.3.26(日)山下橋 渡辺釣り船店 仲間と一緒だと楽しいね 師匠はやっぱり凄かった(^^;
H29.3.26(日)山下橋 渡辺釣り船店 仲間と一緒だと楽しいね 師匠はやっぱり凄かった(^^; 仲間5人での半日アジ。 極寒、雨予報の中、なかなか休みがそろわず決行(*^.^*) 前日からちょっと悩んでたがもしかしたら互いに牽制しあってた?(^-^; 実は朝の寒さで抜け駆けして止めようかとも・・ 宿に着いたら我らが師匠、しろーさんが迎えてくれてほっとした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/30 01:20
3月5日(日)新山下 広島屋ショートキス 悩みながら新竿で楽しめた
3月5日(日)新山下 広島屋ショートキス 悩みながら新竿で楽しめた 今回は竹ぞうさんから購入した五尺一寸鯨穂の美品の入魂釣行(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 00:45
2月19日(日)新山下 渡辺釣り船 午前アジ ハマの鯵はご機嫌だった
2月19日(日)新山下 渡辺釣り船 午前アジ ハマの鯵はご機嫌だった 用事がたまってもう今月は自粛しようと思ってた。 LINE仲間が本牧のアジは気持ち悪くなる程、脂が乗ってたと言って気になる所に同じく仲間のアジンガーかずさんからのお誘い。 即バイトしましたへ(^^へ) 初めての船宿、新山下の渡辺釣り船。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/21 01:01
1月29日(日)新山下橋広島屋ショートキス 実は凄腕が集う船宿だった
1月29日(日)新山下橋広島屋ショートキス 実は凄腕が集う船宿だった 十数年前、確かルアーシーバスをやろうと山下橋の渡辺さんに行ったが余りの混雑で怖れをなし、たまたまキス竿も持ってきてたので数件手前の広島屋さんに飛び込んだ。 そこで勧められたのが胴つき仕掛け。 当時、枝針仕掛けしか知らなかった私は一本針なんて損した気分にもなりつつ、使ってみると面白い様に80ちょっと釣れたのを今でも覚えてる。 そして今回、キス釣りの欲求が溜まりローカルな(失礼(^^;)船宿でのんびり釣りたいと久しぶりに訪れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/01 01:39
1月15日(日)川崎中山丸タチウオ 凄腕ブロガーはやっぱり何でもこなすよね
1月15日(日)川崎中山丸タチウオ 凄腕ブロガーはやっぱり何でもこなすよね しつこく今回もタチウオ( ̄▽ ̄;) 初釣りはちっとも納得できなかったしタチウオ釣り、好きなんだ(*^.^*) 今回は電動デビューしたてのみのろうさんにご一緒お願いしました。 とにかく何やっても上手いからイヤなってしまう(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/01 01:27
1月2日(月)川崎中山丸タチウオ あわせる事も出来なくなったのはなぜ?
1月2日(月)川崎中山丸タチウオ あわせる事も出来なくなったのはなぜ? 明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします〜(⌒0⌒)/~~ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 22:12
− タイトルなし −
− タイトルなし − 先週は本牧で人生初のタチウオボーズを食らった!!(゜ロ゜ノ)ノ しかーし! その後の忍さんと高槻さんのタチウオセミナー&食事会に参加、そのおかげでなんと中山丸2号船で頭になれました((o(^∇^)o)) ボーズくらって疲れ切ってどんな顔しいいか・・忍姉さんはとっても癒してくれました 6時45分定刻出船、走水70bタナ65bで開始。 忍さんからのアドバイス通り、比較的柔らかいアナリスタを先発。 これは目からウロコ(*^▽^*) 堅い竿で感度を上げて掛けるのがいいかとリアランサーHを使... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/27 01:08
12月11日(日)金沢漁港 鴨下丸タチウオ また一つ釣りの深さを見た
12月11日(日)金沢漁港 鴨下丸タチウオ また一つ釣りの深さを見た どうしても飲食業はこの時期、無理する。 かと言って12月に稼がなきゃいつ稼ぐのって事に(^_^;) 23時閉店だが来店あって更に24時団体来店(>..おかげで完徹(涙) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/13 01:05

続きを見る

トップへ

月別リンク

沖釣りの食と文化にはまって(^^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる