沖釣りの食と文化にはまって(^^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月15日(土)南六郷釣り船ミナミ タコは居なかったなが〜い一日

<<   作成日時 : 2016/10/17 01:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんでソコに気付かなかった?( ・∇・)
土曜日の健康診断。
一日潰れて家内と釣り部屋(そんないいモンじゃないけど)のかたずけの約束はしてたけど隙あらば釣りに行きたいのがバカの証。
そこで思いついたのが夜釣り。
この季節、やってるのはミナミのカサゴかぁ〜(´・ω・`)
でもまてよ(・∇・)
カサゴの 場ならタコも居るんじゃないかと聞いてみると
OKだって(^◇^)
まぁ、カミサンには後で謝るとして出掛けた者勝ちってことで。
しかーし、健康診断に行く途中、携帯使ってるのが目っかって御用に(>_<)
健康診断はちゃっちゃっと終わらせて用事も済ませて無事、薄暗い中、出船。
画像

お月さまがきれいだった
画像


これが全て無料(手釣り道具、カニ2杯、仕掛けとオモリは使い放題、その他)
画像

しかし何度かやったけど暗くなるとタコは乗らないって(・。・)
最盛期にそれだからダメならカサゴにお付き合い(^_^;)
言ってよ〜(丿 ̄ο ̄)丿
暫く常連さんとやってたが上乗りのしょうちゃんにカサゴ、釣れてるよ〜(^^)
と促され不毛なタコを辞めて貸竿でカサゴ釣り。
明らかに時合いは逃してフッコがあそんでくれる。
もちろんリリースしてたが身餌になったかな(・。・)
船長はこまめに流しかえてくれるが船中ポツポツ。
伸される引きで身餌に食いついて上がって来たのが自分にとって初物の25a位のカサゴ(^◇^)
楽しい🎵
その後川崎沖まで転戦して2つ追加で良型3つ。
数十年ぶりの夜釣りは楽しかった。

帰ると意外にカミサンは上機嫌なのはやな予感(^_^;)
やっぱり釣り具はかたずけられ、一番小さな仏壇の部屋に全て移動されてた(丿 ̄ο ̄)丿

釣果 カサゴ18a、23a、26aの3つ
仕掛け 船宿仕掛け2本針 オモリ10号
船中1〜18

長い一日だった・・
きれいにかたずけられた部屋で唖然とする俺、嬉しそうな家内、満面の笑みでへそくりまで(涙)
帰って来ないのは計算済みでこれを狙ってたんだ。
一枚上手なのは家内だった(T-T)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月15日(土)南六郷釣り船ミナミ タコは居なかったなが〜い一日 沖釣りの食と文化にはまって(^^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる