沖釣りの食と文化にはまって(^^)

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2016/11/23 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

疲れた〜仕事とは言え、金曜朝まで→土曜日は早目に帰りたいなぁ〜と思ってたら22時半から50名入れますか?(((((((・・;)
それが結局62名になって帰宅したのが翌3時過ぎ(;>_<;)
一時間程寝て途中、歯ブラシを買って6時半到着。
この歯ブラシ、前日買ったスミイカ用の網と合わせて買って良かったなー(^◇^)

LINE仲間の洪さんにお誘い頂いてスミイカ&キスの仕立てです。
船頭はマコちゃん(*^^*)
マコちゃんの船は20年ぶり位かな〜。
両方狙えると言うことで中の瀬18bから開始。
自分はまず、キスから。
仕掛けは胴つき1本針、1本竿で。
舳のハト先生にスミイカヒット(^◇^)
自分も餌木仕掛けを置き竿でセット。
良型のキスは楽しいー!(>_<)
夢中でキスを楽しんでときどき餌木仕掛けの誘い、タナ取り。
そして何気なく誘ってみたらズシッ!!?(((((((・・;)
喜んで巻くと途中で軽くなってしまった(涙)
餌木には噛み跡と肉片が(;>_<;)
画像

歯ブラシで丁寧に取って手持ちに切り替えました。
この時、反対トモ(右舷)のイカ先生は4杯だそうです。
魚信りも解らないのに置き竿なんて10年早いとやっと自覚できた。
未練は残るがキス竿をかたずけ餌木仕掛けを手持ちに。
小さくカラあわせ後、腕一杯の誘いとタナ取りを繰り返し、するとズシッ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
人生初餌木スミイカ( ・∇・)
画像

取り込みも無事にできて網を被せたバケツにそーっと置く。
2杯目は水面から上げると回転してる(((((゜゜;)
このまま上げると噴射しながら回転するいう地獄絵図になるらしい!。
なら、どうすれば?
そこまでは知らない(ノ`△´)ノ
回転が弱まるのを待ってそっとそーっと餌木を捕まえて位置を修正して外せた。
爆弾処理完了だね。
次は大きく誘い上げる途中、微かな魚信りでマルイカも(^○^)
画像

そして今までとは明らかに違うズシッーっ!!
と2回り位おおきなスミイカ( ・∇・)
この釣りもはまりそう("⌒∇⌒")

写真を撮ろうと向きを変えた時、バケツの中でブシュー!
で終了〜のアナウンス。
網ごと海中で洗うもなかなか落ちない!
でも買って来て良かった(^◇^)


キス28
スミイカ3つ、マルイカ1つでそれが良いのかどうかは解らないからストレスなしで楽しかった("⌒∇⌒")
ズシッ!!はクセになるね

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スミイカ行かれたんですね〜o(^-^)o

テンヤを使ったスミイカもめちゃくちゃ面白いですよ♪
掛かった瞬間の「ズシ」っは病みつきですww
みのろう
2016/11/23 23:32
コメント、ありがとうございます
遅くなってすみません(>.<)
スミイカ、ヤバいですね
今も心のどこかにズシッ!があり、チャンスがあれば
と思ってしまいます
小物大好き
2016/12/08 09:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − 沖釣りの食と文化にはまって(^^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる