沖釣りの食と文化にはまって(^^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月2日(月)川崎中山丸タチウオ あわせる事も出来なくなったのはなぜ?

<<   作成日時 : 2017/01/03 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします〜(⌒0⌒)/~~

去年はタチウオにどっぷり填まって釣果はともかく幸せな一年でした♪ヽ(´▽`)/
今年も勿論、タチウオからです。
初詣は釣りの神さま冨岡八幡宮へ。
なんとここは龍神様も奉ってあるそうで偶然ですけどご利益ありせうです。
さすがに高速はガラガラ
画像


何時もより早く5時半に着くと二艘出しの船はほぼ満船(^^;
画像

抵抗の6:45出船して走水60bから開始。
画像

直ぐ魚信りはあるがバラシた♪ρ(・・、)
数回の掛け損ないでやっと掛けたも水面バラシ(>_<)
これで完全に狂った(涙)
初物はなんと竿を置いてピックアップしようとしたら偶然釣れた!!(゜ロ゜ノ)ノ
ここでなんとか悩みながら3つ釣って久里浜に移動。
画像

竿をかためかのリアランサーに替えて140bの指示タナで始めるが狂った感覚は戻らず魚信っても魚信ってもかけれず掛けても掛けても途中で居なくなるしまつρ(・・、)
思い余って竿を柔らか目のアナリスタに替えてみたり天ビンを替えたり針を小さくしたり色々考えれる事は足掻いてみたが好転せず時折、偶発的に釣れるがあわせるのも恐くなってきたまま終了〜。

結果12(船中5〜36)
竿 走水アナリスタタチウオMH195
久里浜リアランサー190H
PE1号 ハリス7号一ヒロ
針 がまかつデカケン3/0
オモリ 走水60号 久里浜80号
北〜南西 弱 凪
このパターンはあの魚を思い出した
人並み以上に釣れる様になったと思い上がったら突き落とされる(T^T)
そう・・シロギス様(゜_゜)
嵌まり方もこの域になってきたってことかな

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月2日(月)川崎中山丸タチウオ あわせる事も出来なくなったのはなぜ? 沖釣りの食と文化にはまって(^^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる