沖釣りの食と文化にはまって(^^)

アクセスカウンタ

zoom RSS H29.4.2(日)山下橋 ショートキス やっと春になった(^^)

<<   作成日時 : 2017/04/05 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

常宿になりつつある広島屋さん。
暖かい右舷と思ったけど左舷トモが空いてた。
画像

ちょっと考えて誘惑に負けてトモに(^-^;
右舷4名、左舷6名で定刻の8時出船。
これはイソメの滑り止め。某名人のしろーさんから教えてもらった。
名人てこんな所にも工夫するんですね(^^;

画像

中の瀬東より20b位から。
東京では桜満開の予報が出てたが肌寒い。
特に左舷は南の予報だったがやはり北でずっと日景(涙)。
相変わらずのスロースターターでポツポツ。
長崎屋さん
画像

高橋遊船が目の前を突っ走って行く・・あさり〜!
画像

しかし型は申し分ないし後は活性が上がる事に期待。
船はやや振れながらトモ側にエンジン流しで南西方向にずらして行くが赤クラゲに捕まったりするので忙しい。
隣の親子連れは釣具屋で買ったらしいゴツい胴つき3本針!(((((((・・;)
当然ほぼ置きっぱなしの(手には持っているが)仕掛けは良く絡み時にはまきぞえ(^-^;
船長は船宿仕掛けに代えるように指示して釣りやすくなったようだ。
良かったね♪
船長も竿を出して魚信りが多い筋を丁寧に流してくれる。
画像

この操船が船長の意図が分かると釣りやすい(⌒‐⌒)
2本竿を手に持って船下で釣れるから楽しい。
小メゴチ♪好き 逃がしてたけど
画像


後で聞いたらトップを上げるより平均に釣って貰いたいとの事。
八景の船長も同じ様な事を言われてた。
3回目にして名前も覚えて頂きファンになってしまった( ´△`)
小メゴチが時折釣れたりシマダボの入れ食いにあったりしたがそれより赤クラゲが煩わしい(>_<)
まだちょっと寒かったがこれも春の兆しだね。
とにかく和竿の使用感が最高でこの竿を振り回したくてキスにはまりそう(*^^*)

結果15a〜24a 65(船中8〜65)
胴つき1本針2本竿

竹ぞうさんの和竿はプロ顔負けの素人が作ってるから本当に安いし作り方も教えてくれて道具も無料で貸してくれるから和竿に興味がある方は是非どうぞ
03-5392-1016

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
またのご来店をお待ちしております
http://yokohama-hiroshimaya.com/chouka/745/
広島屋
2017/04/05 13:41
広島屋さん是非是非、またお願いします(*^▽^*)
小物大好き
2017/04/06 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
H29.4.2(日)山下橋 ショートキス やっと春になった(^^) 沖釣りの食と文化にはまって(^^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる