沖釣りの食と文化にはまって(^^)

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月30日(日)葛西橋荒川屋シロギス ありがとうしかない釣り友

<<   作成日時 : 2017/08/03 02:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

永年の釣友、ネギさんとのキス釣り。
しかーし、目を覚ましたのが5時(゜ロ゜;ノ)ノ
出船前に桟橋でハゼどころかじゃない。
玄関に出しておいた道具をひっかつで30分で葛西橋荒川屋さんに到着(^-^;
あぶねぇー!
ネギさんが用意してくれてた席は右舷舳2番目。
昔から世話かけてます。
すみません😢⤵⤵。
先ずは盤洲6bから。
胴つき一投目をベイルを返さず吹っ飛んで振り分け仕掛けで。
はい。相変わらずです(^^:
ポツーンポツーンと良型混じりで釣れるが胴つきに戻す。
9時の潮止まりで木更津堤防の内側に移動。
胴つきがはまってややペースが上がる。
その後、際より3b。
ここが良かった。
ネギさんが・・(-_-;)
一荷連発の確変モード┐(-。-;)┌
心が折れそうになりながら天ビンにしようかと思ったがここで代えて多少上乗せしてもと思い、胴つきで通す!
引ったくるあたりでばらすのでハリスを長めの50aにしたり、40aに戻したり、自分なりに工夫しながら悩みながらなんとか。
ここはゲストも少なく小型のヒイラギ2つ、メゴチ、ギマ!(笑)
またギマかと思ったら20a位のカワハギ。
こいつらがさっきから餌を?(・_・?)

後半やっと気がついて得た事はこんな浅場でも誘いはメリハリを付けてあわせはしっかり。
基本だけど今更ながらの痛感(///∇///)
特に大きくあわせる様になってからバラシが格段に減った。

とにかく楽しかった(@^^)/~~~
ありがとう、ネギピー。

釣果 81(船中3〜111頭ネギピー)
ほぼ胴つき1本針 ハリス1号40a。
もう天ビンに未練はない!かな?(^.^)

この桟橋でも次回はハゼ、やりたいよね。
やってる人が居ないからパラダイスかも?😍
帰りにたけ蔵に寄って夏休みの親子連れと師匠におすそ分け。
とにかく旧友との釣りは言葉も要らない深い楽しさを感じた。
釣りっていいなぁ〜。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月30日(日)葛西橋荒川屋シロギス ありがとうしかない釣り友 沖釣りの食と文化にはまって(^^)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる